スポンサーサイト
ランチと写真展とクリスマスキャロル
 先週12日は私のお誕生日でしたが、例年通り特別なことはなにもせず、主人は忘年会で日付が変わってからの帰宅でした。
 でも、私は今年の主人のお誕生日をすっかり忘れていたので、文句は一切ありません。^^;

 ただ、12月というのは、いろんなサイトのポイント有効期限があったり、お誕生日クーポンが発行されたりと、使いたいポイントが色々たまっていたので、今回は一休のポイントを使ってランチに行ってきました。

 場所は、渋谷にあるアクオリーナというイタリアンレストラン。
 こちらで、パスタとメインが付いて2500円というお得なランチをいただいてきました。

13_12_15_4.jpg13_12_15_3.jpg

 写真はパスタとメインのステーキですが、この他に、自家製のグリッシーニとチーズとトリュフの卵料理(このオードブルが絶品!)、パンとデザートとコーヒーが付いていました。
 このコスパの良いコースが、今回は更にクーポンを使って一人1500円ちょっとで食べられてしまいました。^^
 小ぢんまりしたレストランですが、いろんなグルメサイトの評価を見て選んで大正解でした♪

 大満足のランチのあとは、日本橋三越で開催中の報道写真展を見に行ってみました。

 13_12_15_5.jpg

 毎年この時期には行われる無料の写真展ですが、今年は、富士山が世界遺産に登録されたということで、入口のところにたくさんの富士山の写真が展示されていました。
 季節や時間帯によっていろいろな姿に変わるこの山は、本当に美しいな~と思いました。
 
 そして、更にこの日はクリスマス関連のイベントがあれば見て帰ろうと思い、ネットで青学の聖歌隊の奉唱会があるのを知り、帰りに表参道で途中下車して青学のチャペルに寄ってきました。

13_12_15_7.jpg13_12_15_8.jpg

 13_12_15_1.jpg

 娘の中学高校時代は、毎年学校のクリスマス礼拝に参加していましたが、最近はそんな機会もなくなり、この日は久しぶりに讃美歌を歌ってクリスマス気分を味わってきました。
 寒い冬は苦手だけど、この季節はやっぱり華やかでいいですね~☆
スポンサーサイト
