FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京スカイツリー
 この週末は、広島から主人の姪夫婦が弓道の試験のために東京に来ていました。
 土曜日の午後だけ予定が空いているというので、一緒にご飯を食べに行くことにして、「他に行きたいところある?」とメールで聞くと、「スカイツリーに行きたい」と。
 クリスマスの連休中だし、当日券はちょっと不安だったので、1カ月前にネット予約をして4人で行ってまいりました。

 夕方5時にスカイツリーの予約をしてありましたが、1時間ほど前に押上駅に行かれたので、先にソラマチでお土産のお買い物をしていたのですが、とにかくすごい人でゆっくり見ることもできませんでした。(>_<;)
 また、4階のスカイツリーの入口広場にはクリスマスマーケットとステージが造られていて、この日は平原綾香さんのライブの日だったようで、もんのすごい人で写真を撮ることもできませんでした。
 でも、ライブが4時45分から始まったので、スカイツリーに登る前に15分だけ素敵な歌声を聴くことができてラッキーでした♪

 そして、当日券の行列を横目に受付をしましたが、エレベーターに乗るのに15分ほどの行列に並びました。
 ネットで予約できるのは350mのところまでなので、まずは350mの展望室へ。

 こちらが350mからの眺めです。

 13_12_21_2.jpg

 13_12_21_1.jpg

 この日は運よくお天気も良かったので、夜景がとっても綺麗に見えました。

 そして、せっかくなので千円の追加料金を払い、更に上の450mの展望室へ登ることにしました。

 こちらが、100m上の450mからの眺め。

     13_12_21_3.jpg

     13_12_21_4.jpg

 こうやって見てもあまり違いは分からないけど、実際はかなり違いました。
 チケット代は高いけど、それなりに見る価値はあると思います。
 今度は、是非富士山が綺麗に見える昼間に行ってみたいと思います♪

 そして、ディナーの予約時間もあったので、早めに下に降りようと思ったのですが、このエレベーターがすごい行列!
 450mから350mへ行くのはエレベーターが2基しかないので、30分ぐらい並んだと思います。
 そして更に350mから4階まで行くエレベーターへ乗り換えなければいけないので、そこでもまた似たような行列が…。(T_T)
 早めに降りたつもりが、結局ギリギリの時間になってしまいました。

 こちらは、ライブが行われた4階のマーケット広場です。
 人がすごくて入れなかったので、こちらは連絡通路から眺めて帰りました。^^;

 13_12_21_6.jpg

 この日の予約しておいたディナーは、表参道にあるVin Bruleというお店。
 オズモールの飲み放題プランで行ったのですが、お料理のボリュームもすごくてグループでの忘年会などにはピッタリな雰囲気のお店でした。
 そして、帰りは表参道のイルミネーションを見て帰ろうかと思ったら、なんと点灯時刻が終わっていて真っ暗になっていました。(T_T)
 
 なんだか駆け足の東京案内になっちゃいましたが、今度は何もない普通の日に、お勧めスポットをいろいろご案内できたらと思います。^^
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。