クリスマスのシュトーレン
 今年のイブは、おひとり様クリスマスです。
 娘がいないのは想定内なんですが、主人まで22日から7泊8日のゴルフ旅行@タイで留守という・・・。(ーー;)
 
 なので、いつも行くスーパーの店頭で売られているクリスマスケーキも、店内の特設売り場で山積みになっているチキンやオードブルも、我が家にはまったく必要なし。

 とは言え、なーんにもしないのもつまらないので、昨日はせっせと一人でシュトーレンを焼きました。

 13_12_24_1.jpg

 で、3本も焼いて、結局食べる人がいないので、今日は実家と弟家族のところに1本ずつ押しつけてきました。

 明日も暇なので、レディースデイで映画でも見に行こうかと思います。^^;
