スポンサーサイト
映画「武士の献立」
 昨日は、水曜日のレディースデイだったので、「武士の献立」を観てきました。

     13_12_25_1.jpg

 こういう武士の日常を描いた作品が大好きなんですが、今回も期待通りのいい作品でした。
 上戸彩ちゃんが演じた、奥ゆかしいけど芯の強い凛とした女性、ホントに素敵ですね~。
 あげまん的なところは半澤直樹の奥さん役とダブった雰囲気でしたが、彼女はああいう役が似合いますね。^^
 
 今回の映画は、いじわるな人が全然いないのも良かったし、豪華な加賀のお料理も目の保養になりました。
 朝のNHKのドラマを観ていてもそうだけど、人の心を動かすにはまず美味しい食事が大事ですね。
 
 今週は主人がいないので、ついつい食事も品数が少なくなってしまうんですが、先日娘から「お父さんがいないからって、夕飯に手抜くのやめてくれない?」とクールに言われてしまいました。反省~。(^^;)
スポンサーサイト
