スポンサーサイト
謹賀新年
 明けましておめでとうございます。

 今日は、お天気も良くて気温も高く、なんとも穏やかな元旦でした。
 
 我が家は、例年通りにおせち料理とお雑煮を食べ、家族揃って午前中に明治神宮へお参りに行ってきました。
 今日は、いつもより行列も少なくて、待ち時間もほとんどなく参拝することができました。
 毎年初詣は明治神宮だと言うと、大抵「混んで大変でしょう~」と言われますが、明治神宮は参道が広いせいか、確かに人は多いけど、あまり混まなくて楽だと思います。

 14_1_1_1.jpg

 本殿前では並ぶこともなかったので、あっという間にお参りすることができて、写真も撮り忘れてしまいました。

 参拝のあとは、お守りやおみくじを購入。
 神宮のおみくじは、一年間大事に手元に残し、今年一年の指針にします。
 
 そして、お正月用の臨時ホームから山手線に乗り、お昼を食べに新宿へ向かいました。

 元旦は営業しているお店を探すのが面倒なので、近くのホテルへランチを食べに行きますが、やっぱり私はこの新宿のサザンタワーのトライベックスがお気に入り♪
 20階からの眺めもいいし、お料理も美味しくてお値段もリーズナブルなのでおすすめです。^^

 ランチは2100円からあって、主人と私はそのコースで肉と魚を注文しましたが、娘はオードブル付きの別のランチコースを注文しました。

 こちら、娘の頼んだコースの前菜と、どのコースにも付いているサラダバイキング。

14_1_1_6.jpg14_1_1_8.jpg

 で、こちらは私のメインディッシュの魚料理と、娘が頼んだフィレステーキ。

14_1_1_3.jpg14_1_1_7.jpg

 写真は撮らなかったけど、主人のサーロインステーキもけっこうボリュームあって美味しそうでした♪

 で、こちらは私たちのコースのデザートと、娘のコースのデザートです。
 
14_1_1_4.jpg14_1_1_9.jpg

 パンとコーヒーはお替り自由で、ちょくちょくスタッフの方が「コーヒーのお替りはいかがですか?」と聞きに来てくれるのがうれしいです。

14_1_1_5.jpg14_1_1_2.jpg

 お食事の後は、家で留守番しているきなこがかわいそうだったので、どこへも寄らずにまっすぐに帰宅しました。
 
 明日はきなこを連れて、地元の神様にご挨拶してこようと思います。^^
スポンサーサイト
