スポンサーサイト
主婦ランチ♪
 月曜日に引き続き、昨日もまた休み明けの平日を楽しんできました。

 美味しいお漬物をいただきにお友達の家に行き、ランチは藤沢にある「杜の小路」という一軒家レストランへ連れて行ってもらいました。

 住宅街にあるレストランで、見た目も普通のおうちのようでした。
 庭に面した日当たりのいいお部屋で、お友達とゆっくりとランチを楽しむにはピッタリの場所♪
 静かな平日が戻ってきたな~と、実感できました。^^

 ケーキはあとでお友達の家で食べようと思い、昨日はデザートなしで前菜付きのランチコースをいただいてきました。

14_1_7_6.jpg14_1_7_5.jpg
14_1_7_4.jpg14_1_7_3.jpg
14_1_7_2.jpg14_1_7_1.jpg

 量的にもちょうど良かったし、どれも優しい味で、これで2000円以下なのでCPも良かったです。
 
 そして、午後はお友達の家でゆっくりおしゃべりを楽しんで、昨日は早めに帰ってきました。

 そうそう、ランチに行く前に藤沢のわいわい市場に寄ってもらったので、夕飯は市場で買った七草セットで七草粥にして、やはり市場で買った神奈川の銘柄豚「やまゆりポーク」の味噌漬けを焼き、冷蔵庫に残っていたブロッコリーの茎できんぴらを作り、お友達のお母さんが漬けたカレー沢庵でお夕飯にしたのですが、七草粥には家にあったズワイガニの缶詰を入れたらちょっと豪華になったし、カレー風味の沢庵はとっても美味しくて、主人も「これ絶対売れるよ!」と喜んでいました。

 休み明けに連日遊び歩いて小言を言われるかと思ったけど、やっぱり美味しいご飯を食べるとみんなご機嫌になるので、今年もこんな感じで家族の平和を保とうと思います!^^
スポンサーサイト
