スポンサーサイト
西新井大師
 連休明けの火曜日は、母と鎌倉へ七福神巡りをしにいく予定でした。
 しかし、日中でも7~8℃という寒さにめげて、行き先(目的)を変更。
 先日、アド街でやっていたという西新井大師に行くことにしました。

 西新井大師なんてどうやって行くんだろうと思ってみると、意外にも電車1本で乗り換えなしで行かれました。
 
 西新井駅から歩くこともできますが、行きはそこから大師線に乗り換えて西新井大師駅から行ってみました。
 本殿が目の前でしたが、とりあえず参道から歩くことにしましたが、参道も短くてあっという間にお参りが出来てしまいました。

 こちら、参道入り口で、両側にお店が並んでいます。

 14_1_14_3.jpg

 そして、こちらが本殿への入口。

 14_1_14_4.jpg

 そして、こちらが大師様の御本殿。とても立派でした。

 14_1_14_2.jpg

 露天が終わっていたので、いまいち賑わいには欠けましたが、お参りに来ている方もまだ多くて、再びお正月気分を味わうことができました。

 ただ、母は思ったほどお店も多くなくて見るところが少ないと残念そうでしたが、とりあえず好奇心だけは満たされたようで良かったです。^^

 そして、お昼は参道にある「まめつばき」というレストランに食べに行きました。
 こちらもアド街でやっていたそうで、母はそこでおすすめされていたふわふわ親子丼を、私はこの味噌風味のカレーをいただきました。

 14_1_14_1.jpg

 このカレーもコクがあって美味しかったし、親子丼も美味しそうでした。

 そして、帰りは西新井駅へ歩いて行き、駅前のArio(ショッピングモール)を眺めて帰ってきました。
 知らない町を歩くのも楽しいですね。^^
スポンサーサイト
