スポンサーサイト
パン教室
 昨日は、今年初めてのパン教室の日でした。

 今回のパンは、以前習ったサブマリンというサンドイッチにすると美味しいパンのおさらいと、干支にちなんで馬のパン、そしてサイドメニューにプルーンのケーキを教えていただきました。

14_1_21_4.jpg14_1_21_3.jpg
14_1_21_5.jpg14_1_21_2.jpg

 サブマリンは、クープも綺麗に入って我ながら上手に焼き上がったと思ったけど、この馬のパンはなんとも情けない表情の仕上がりで、やっぱり芸術的センスはないな~と自覚しました。
 でも、味は良かったです♪^^

 サイドメニューのプルーンケーキは、一口サイズでとても美味しくて、こういうプチケーキをバレンタインに配ってもいいですね。
 

 そして、この日は帰りに駅で買い物をして帰ったのですが、ついでに駅前のビルに入っているオギノパンへ揚げパンを買って帰りました。

 オギノパンは相模原の奥(丹沢の麓)にある有名なパン屋さんなんですが、以前TVで、休日には車で遠方からわざわざ買いに来る人も多いと言っていました。
 放送直後に、お友達に「そんなパン屋さん知ってた~?」と聞くと、「わざわざ丹沢まで行かなくても、相模大野で買えるよ」と教えてもらい、一度食べてみたいと思っていたのです。

 ただ、この日はパン教室のあとだったので、味見程度で一つ買っただけですが、懐かしい給食のような揚げパンで、満腹時に食べるには向かないと思い、今日のお昼に食べてみました。
 空腹時に食べたらとても美味しかったけど、これは注文のときに揚げてくれるので、その場で食べるのが一番美味しいと思います。
 
 14_1_21_1.jpg

 小学生のころ、給食にこの揚げパンが出るとうれしかったですよね♪^^
スポンサーサイト
