江ノ島
 この週末は、主人は出張で留守でしたが、私はいつも通りに朝からきなこを連れて実家にお散歩に行ってきました。
 そして、実家の母と「今日は4月の暖かさだって~」「家にいるのもったいないわね~」という話しになり、思い立って江ノ島に散策に行くことにしました。

 いったん帰宅し、きなこを置いて出かけ、江ノ島に着いたのは11時。
 
 14_1_25_1.jpg

 14_1_25_2.jpg

 橋を渡って、まずはお決まりのシラス丼。
 やっぱり美味しい~♪

 14_1_25_3.jpg

 そして、江ノ島神社に行って、まずはお参りをしました。

14_1_25_5.jpg14_1_25_6.jpg

 14_1_25_4.jpg

 今回の目的は、サムエルコッキング苑の冬のチューリップです。
 毎年この季節に咲く江ノ島のチューリップですが、真冬にあの橋を渡る勇気がなくて、これまで見に来たことがありませんでした。
 
 14_1_25_7.jpg

 ちょうど見頃で、綺麗でしたよ~♪

14_1_25_8.jpg14_1_25_9.jpg

14_1_25_11.jpg14_1_25_10.jpg

 14_1_25_12.jpg

 1月の江ノ島はすいているかと思ったけど、今日は暖かかったせいかけっこう混んでいて、こちらのロンカフェも行列していました。

 14_1_25_13.jpg

 フレンチトーストは諦めて、テラス側から海だけ眺めてきました。

 14_1_25_14.jpg

 また、今日は曇り空だったので、展望台には登らずに帰ってきました。

     14_1_25_15.jpg

 帰りは、このまま洞窟側へ降りるのはやめて戻り、ヨットハーバーのほうにお散歩してみました。

14_1_25_16.jpg14_1_25_17.jpg

 ここまで来ると人も少ないので、地平線を眺めながらゆっくりと波の音を聴くことができます。
 やっぱり海はいいですね~♪

 そして、駐車場に向かう車の行列を見ながら、私たちは早めに帰ることにしました。

 こちら、橋から見た富士山。
 今日は曇り空でかすんでいるのが残念です。

 14_1_25_18.jpg

 帰りは小田急に乗らずに、江ノ電の江ノ島駅まで行き、藤沢経由で帰ってきました。
 江ノ島は、ちょっとした旅気分が味わえるので大好きです♪^^
