スポンサーサイト
テーブルウエアフェスティバルとランチ
 先日、娘がテーブルウエアフェスティバルのペアチケットをもらってきたので、初日の昨日二人で東京ドームへ行ってきました。

 10時半にドームに着いたら、入場門前は大行列。
 いつもは平日に行くので、休日の初日はこんなにすごいのか!とビックリしましたが、その行列は11時からのオープニングセレモニー用のチケットを持った人の行列だったので、私たちはすんなり入ることができました。

 14_2_2_4.jpg

 会場内もそこそこ混んでいましたが、11時からのお客様が入る前は割とゆっくりと見ることができました。

 展示品を見たあとに、ファブリックや食器の販売コーナーを観て回り、いくつか娘にねだられてお買い物をしました。
 そして、いつもなら一人でお弁当を買って食べて、午後もゆっくりとお店をながめるのですが、昨日は午後も娘のショッピングに付き合うことになっていたので、今回は12時過ぎには会場をあとにしました。

 娘のショッピングは青山、表参道の雑貨巡りだったので、そのまま青山へ移動。
 雑貨屋さんの場所を確認して、その近くにあるレストランを検索すると、レストランウエディングなどもやっている「LE LUCE」というレストランがヒットしたので、そちらでランチをいただくことにしました。

 14_2_2_1.jpg

 広い通りから一本路地を入ったところで、テラス席もある広々したレストランです。

 ランチは980円からあって、私たちは1800円の前菜、メイン、フォッカッチャ、デザートの盛り合わせ、コーヒーの付いたランチコースをいただきました。

 こちら、前菜のカルパッチョサラダと、鶏肉のコンフィ。

14_2_2_3.jpg14_2_2_2.jpg

 ボリュームもあったし味も良かったし、何よりこの雰囲気でこのコースはかなりリーズナブルだと思いました。
 また、帰りにテイクアウトのコーヒーも1杯だけ無料でいただけるサービスもあり、私たちもそのコーヒーを片手に、午後の雑貨巡りに出かけることができました。
 
 南青山から表参道、原宿へと、裏通りにある雑貨屋さんやアクセサリーショップを廻り、昨日は朝から歩き通しで足はクタクタでしたが、一日中綺麗な食器やかわいい雑貨を見ることができてとても楽しかったです♪
スポンサーサイト
