スポンサーサイト
雪の週末
 今月は、書道の展示会準備やら別の展示会の市民ギャラリーの受付当番やら、書道関連の仕事がとても多く、寒い中連日お出かけでした。

 先週の大雪のときもギャラリーの受付をしていて、帰りは電車が止まってしまい大変な思いをしましたが、時々お友達と美味しいランチを食べに行ったりして、息抜きをしていました。

 こちら、久しぶりに入った相模大野のレストラン「あんずき」のランチです。
 
 14_2_12_1.jpg

 TVでもよく紹介される人気のレストランで、この日もまだ雪がかなり残る日でしたが、相変わらず大勢の女性客で混んでいました。

 そして、ようやく無事展示会もギャラリーの受付仕事もすべて終わり、道路の雪もだいぶ解けた頃、のんびり自転車で買い物に出かけました。
 近所の遊歩道の梅も綺麗に咲き始め、「この雪が全部解けたら、そろそろ暖かくなるかな~」なんて思っていたのに、立て続けに今週末もこんな雪が降ってしまい、もううんざりです。

14_2_12_2.jpg14_2_15_2.jpg

 右の写真は、我が家の庭にあるガーデンテーブルですが、先週も今週も大体30センチぐらいの積雪がありました。
 うちはマンションなので雪かきの必要はないけど、きなこのお散歩も出来なくなるし、やっぱり雪はいやですね~。
 
 今年は本当に春が待ち遠しいです。
スポンサーサイト
