スポンサーサイト
ランチ@恵比寿
 この週末はまた冬に逆戻りの寒さですが、先週の金曜日、あの春のような暖かい日に、娘の付き合いで恵比寿と青山に出かけてきました。

 大学卒業後にインテリアの専門学校に通っている娘ですが、今卒業制作で大忙し。
 金曜日も、恵比寿のarflexと青山のcassinaでカタログをもらってきたいからと、荷物持ちの手伝いで同行してきました。(確かに、カタログは買えば〇千円もする立派なもので、2軒分を一人で持つのは大変でした)

 そして、せっかくなのでランチは美味しいところで食べようと、恵比寿のarflexの場所を検索してみると、山種美術館へ行くときに毎回通るプライムスクエアに入っていることが分かりました。
 ちょうどその前に「ビストロシロ」という魚料理の美味しいお店があるので、そこで食べようかと思って行くと、プライムスクエアの手前に見慣れない黄色いかわいいレストランが…。
 「あれ?こんなお店あったっけ?」と覗いてみると、それはあぶちゃんのご主人の桝谷シェフの「オステリア ルッカ」でした。
 そういえば、去年彼の講演会を聴きに行ったときに、オープンキッチンにしたいからと、年内に恵比寿に移転するって話をしていましたっけ。

 まだ11時半を過ぎたばかりだったので何とか席が取れましたが、店内も狭かったので、その後あっという間に満席になってしまいました。

 そして、驚いたのがリーズナブルなランチの価格。
 こちらのセットで千円ジャストという、超格安なお値段でした。

 14_2_28_5.jpg

 美味しいオリーブオイルの付いたフォッカッチャと、サラダ、スープに、数種類から選べるパスタ、食後の飲み物が付いていました。
 パスタのボリュームもしっかりあって、味もGOOD!
 この画像は、娘が撮って加工したものですが、私はトマトソースのパスタを美味しくいただいてきました。
 次回は、美術館帰りに別のコースメニューをいただいてみたいと思います♪

 その後、青山経由で最後に溝の口に寄りビーズを買い、ア・ラ・カンパーニュでお茶して帰りました。

      14_2_28_6.jpg

 溝の口の丸井は普段あまり行かないけど、ここのアラカンパーニュはガラス張りで天井が高くてすごい開放的な雰囲気でした。

 カタログはちょっと重かったけど、格安ランチと高級インテリアショップ巡り、そして美味しいケーキと、楽しい春の一日でした♪
スポンサーサイト
