スポンサーサイト
河津桜@三浦海岸
 昨日は、母と一緒に三浦海岸へ河津桜を見に行ってきました。

 同じ神奈川県内の海だけど、うちからは湘南が近いので三浦海岸へ足を延ばすことはめったにありません。
 久しぶりに横浜から京急に乗ったのですが、京急は快速特急も特急券なしで乗れるんですね~。
 三浦海岸まで、ロマンスカーのような座席で外を眺めながら、プチ旅が楽しめちゃいました♪^^

 そして、三浦海岸駅に到着すると、河津桜が満開で駅前がピンク色に染まっていました。

 14_3_5_1.jpg

 14_3_5_2.jpg

 美味しそうな屋台もたくさん出ていましたが、昨日は横浜でお昼ご飯を済ませてしまったので、グルメ屋台は素通りし、早速桜並木方面に向かいました。

 昨日は寒い冬晴れの日でしたが、三浦半島は春のような暖かさでお花見散策にはピッタリの陽気でした。

 駅から10分弱のところに桜街道があり、濃いピンクの河津桜と黄色い菜の花のコントラストがとても綺麗でした。

14_3_5_3.jpg14_3_5_4.jpg

 桜街道を最後まで歩くと、ちょっとした公園と池につながる小路があり、私たちは小松ヶ池に向かいました。

 池周辺の桜も満開で、池に映る逆さ桜(?)が綺麗!

 14_3_5_5.jpg

 しばらくこの池を眺めていたら、大きなカメラを持ったカメラマンの方が一斉にある方向にレンズを向けました。
 「え?なに?何がいるの?」とレンズの方向を見てみると、なんとそこにはカワセミがいました。
 
14_3_5_6.jpg14_3_5_7.jpg

 餌付けをされているのか、エサのあるところと枝を行ったり来たりで、私のデジカメでは望遠にしてこれがやっとでした。

14_3_5_13.jpg14_3_5_14.jpg

 それでも、三浦海岸に花見に来てカワセミまで見ることができて、昨日は本当にラッキー♪でした。^^

 しばらく桜とカワセミを眺め、帰りは畑のほうから駅に戻りました。
 三浦大根の畑かしら?こちらものどかな風景が広がっていました。

 14_3_5_8.jpg

 下の写真は、上の畑から池を眺めたところ。

 14_3_5_9.jpg

 そして、帰りは母が何度かお友達とお泊りに来たことがあるという、マホロバマインズというホテルでお茶をして帰ることにしました。
 もともとはマンションとして建てられたものらしく、客室もゆったりして、大浴場やレストランも充実しているようです。

 ランチバイキングも人気のようですが、私たちはすいたラウンジでゆっくりスイーツを食べて帰りました。

14_3_5_10.jpg14_3_5_11.jpg

 そして、昨日は大安吉日だったので、帰りは横浜のチャンスセンターで宝くじを買って帰りました。
 いい加減当たって欲しい~。(笑)
スポンサーサイト
