スポンサーサイト
都内散策
 啓蟄も過ぎたというのに、相変わらず寒い日が続いています。

 先週の金曜日に、お友達と美味しいランチとスイーツを求めて、都内の散策に出かけました。
 まずは国会議事堂前で下車し、地下直結のザ・キャピタルホテルのペストリーブティック「ORIGAMI」へ行き、バナナブレッドを購入。
 
 いきなりの手荷物を抱え、次は早お昼を食べに赤坂の「ヒョンブ食堂」に行きました。
 
 昨年ここのクーポンを買っておいたので、それを使ってチゲとビビンバのセットを注文。

 14_3_7_5.jpg

 これに大きな器でキムチが付いて通常1500円のランチですが、今回は650円でいただいてきました。
 久しぶりにヒョンブのキムチを食べたけど、私はやっぱりここのが一番好き~♪
 帰りに500gのキムチを購入して、更に手荷物が増えてしまいました。^^;

 そして、そのまま徒歩で六本木へ行き、ミッドタウンの富士フィルムスクエアで写真展を眺め、そのままヒルズへ移動し、ウィンドウショッピングを楽しんだ後、お友達がケーキを買いたいとグランドハイアットへ。
 ここのチョコレートケーキが絶品なんですが、この日はホワイトデー限定のケーキがあり、それがちょっとリッチに一つ千円。
 でも、お友達はこの日お誕生日だったので、しっかりこのケーキを買っていました。
 お友達が送ってくれた画像がこちら。

14_3_7_6.jpg14_3_7_7.jpg
14_3_7_8.jpg14_3_7_9.jpg

 お互い美味しいお土産を手に、今度は、更に広尾へ歩いて行くことにしました。
 目的はいろいろありましたが、まずはお友達が美味しい珈琲豆を買いたいと、途中にある丸山珈琲の西麻布店へ。

 昨年オープンしたばかりなので、先日行った尾山台店よりずっと広くて雰囲気もおしゃれ♪
 せっかくなので、彼女のお買い物と一緒に美味しいコーヒーを一杯飲んできました。

 コーヒーを飲んで外に出ると、外は雪が降っていてビックリ!
 朝は晴天だったので傘も持っていなくて、そのまま広尾まで歩いて行きました。

 広尾に着いて、お次もまたまたお友達リクエストのパン屋さん。
 ニューヨークで人気のシティベーカリーが出来たと言うので、そこで人気のクロワッサンやブラウニーを買われていました。
 狭いお店でしたが、すごい混んでました。

 そして、お次は私希望の「ナショナル麻布」で食材のお買い物。
 スプレータイプのチーズが欲しかったんですが、残念ながらお取り扱いをしなくなったそうで、今回はポテトパンケーキの素とオニオンディップを買いました。
 まだ食べてないので、美味しく作れたらアップしたいと思います。^^

 そして、最後に広尾の人気カフェ「BONDI CAFE」でひと休み。

14_3_7_2.jpg14_3_7_1.jpg

 一人でパンケーキ3枚はきつかったので、二人でシェアしたのですが、お友達はすっぱいフルーツが苦手で残念でした。
 パンケーキ生地は普通だったけど、フルーツ好きにはたまらなく美味しかったです♪

 この時点でこの日の歩数が12000歩越えでしたが、おしゃれな街で美味しいものを求めて散歩するのは楽しかったです。^^

 帰宅後、お夕飯は減らしましたが、食後にしっかりORIGAMIのバナナブレッドを食べてしまいました。
 
14_3_7_3.jpg14_3_7_4.jpg

 右のチョコレートケーキは、先日娘のBFが私にくれたDEMELのものです。
 どっちも美味しくて困っちゃう!^^;
スポンサーサイト
