スポンサーサイト
ポテトパンケーキ w/オニオンディップ
 今日は久しぶりに娘が家にいたので、お昼ご飯に先日ナショナル麻布で購入したパンケーキを作って食べました。

 こちら(右)が、今回使ったパンケーキの素ですが、水に溶いて使うのですが、今回は卵も混ぜて焼いてみました。

 14_3_7_12.jpg

 小さいサイズで焼いたので、ランチには足らないかと思ったけど、けっこうもっちりと食べごたえもあって、意外に満腹になりました。
 私は「スイーツ < 食事」なので、この食事用パンケーキはけっこうヒットでした♪

 一緒に買ったオニオンディップもピッタリでしたよ。^^

14_3_7_10.jpg14_3_7_11.jpg

 このオニオンディップは、30年ぐらい前に米軍キャンプ内の個人のお宅で英語を習っているときに、そこの方がいつもおやつでポテトチップと一緒に出してくれたものなんですが、あまりに美味しくて、当時明治屋や紀伊国屋など輸入食材のお店を片っぱしから探して見つからなかったものなんです。
 今は、わりとどこでも買うことができますが、これを食べるたびに当時のことを思い出します。^^
スポンサーサイト
