六本木桜巡り
 週末の土曜日、主人と六本木へ咲き始めたばかりの桜を見に行ってきました。

 まずは、以前購入しておいたクーポンを使って六本木一丁目にある「NICOLAS」という老舗のイタリアンレストランでランチ。

14_3_29_16.jpg14_3_29_17.jpg
14_3_29_18.jpg14_3_29_19.jpg

 今年開店60周年というレストランで、日本に初めてピザを紹介したお店だそうです。
 チーズがたっぷり乗った懐かしい感じのピザ、美味しかったです~♪

 食後は、アークヒルズの桜を見に行きました。

 14_3_29_13.jpg

 14_3_29_14.jpg

 14_3_29_15.jpg

 前日まで「まだちょっと早かったかなぁ」と思っていたのですが、この日もすごく暖かくて、あっという間に7分咲きぐらいになっていました。

 そして、お次は南北線で麻布十番まで移動し、そこから商店街を通って六本木ヒルズに行こうと歩き始めると、萬力屋から美味しい匂いが…。
 すると、主人が「ラーメン食べて行こうか?」と。
 いくらなんでもイタリアンのあとにラーメンは食べられないので、私は水餃子でお付き合いすることにしました。

14_3_29_10.jpg14_3_29_11.jpg

 もちもちでツルんとした餃子の皮の美味しかったこと!
 満腹なのに、餃子3個と主人のラーメンも一口もらって食べちゃいました。^^

 しかし、この萬力屋さんにしろ、途中寄ったのペットショップや熱帯魚やさんにしろ、外人客率の高かったこと!
 さすが麻布ですね~。

 そして、六本木ヒルズに到着。
 毛利庭園はたくさんのお花見客でにぎわっていました。

 14_3_29_12.jpg

14_3_29_6.jpg14_3_29_5.jpg

 そして、さらにミッドタウンに移動し、FUJIフィルムスクエアで写真展を見た後は、桜カフェで賑わうお庭をお散歩しました。

 14_3_29_2.jpg

 14_3_29_3.jpg
 
 桜カフェはもちろん、桜並木側のオープンカフェはどこも満席だったので、今回もまた穴場のカフェ「IDEE」に行き、サクラのソーダとストロベリーティを飲んでひと休みしました。

14_3_29_8.jpg14_3_29_4.jpg

 まだ咲き始めの都内の桜でしたけど、お天気も良くて十分楽しめるお花見日和の一日でした。
