今度は横浜
 金曜日に引き続き、土曜日は娘と横浜の桜を見に行ってきました。

 こちら、桜木町からホテルナビオスにつながる汽車道の桜。

 14_4_5_2.jpg

 この日のランチは、今年の2月にオープンしたばかりのアニヴェルセルカフェに行きました。

 14_4_5_1.jpg

 コスモワールドに隣接した堂々たる位置構えです。

 14_4_5_3.jpg

 私たちはプレートランチを選び、こちらで1200円。
 これで飲み物が付いていれば良かったのですが、コーヒーは別料金でした。

14_4_5_6.jpg14_4_5_7.jpg

 で、結局コーヒーとスイーツも頼んでしまったので、二人分でけっこうな出費になりました。

14_4_5_5.jpg14_4_5_4.jpg

 でも、テラス席からの眺めもいいし、カフェの並びには素敵な教会もあって、場所的にはとても素敵なところでした。
 一応予約して行きましたけど、意外にすいているので今なら穴場カフェだと思います。
 
 食後は、みなとみらい駅に戻り娘の買い物に付き合い、そのあとは中華街に中華スイーツを食べに行きました。

 中華街もすごい人で、人気の肉まんや小龍包のお店は行列でしたので、私たちはゆっくりできる聘珍樓で4種類のスイーツを楽しみました。

14_4_5_8.jpg14_4_5_9.jpg

 全部が美味しかった4種類のスイーツと、中国茶は一つ(お店の方が二人で十分飲めると教えてくださいました)で、とってもリーズナブルなティータイムになりました。

 そして、娘はそのままお友達と中目黒に夜桜を見に行くというので、私は横浜で分かれて帰ってきました。
 この季節は、お互いお花見に大忙しです。^^;
