八重桜@馬事公苑
 昨日は、お友達と馬事公苑へ八重桜を見に行ってきました。

 お昼前に、サザエさんの銅像のある桜新町駅で下車。
 駅前の通りは八重桜が満開になっていました。

14_4_15_7.jpg14_4_15_27.jpg

 まずは、お昼を食べに馬事公苑の手前にあるお好み焼き屋さん「古無門」へ行きました。
 立派な門構えの中、緑いっぱいの敷地内には鉄板焼きの「虎幻庭」とお好み焼き屋さん「古無門」と、マカロンが人気のケーキやさん「雪の下」があります。

 14_4_15_28.jpg

 14_4_15_29.jpg
 
 こちらが、今回予約しておいた「古無門」さん。

 14_4_15_30.jpg
 
 新緑を眺められる窓際の席に案内してもらいました。(左の画像は、隣接する「雪の下」)

14_4_15_12.jpg14_4_15_11.jpg

 お昼のコースは、サラダとお肉やお魚の鉄板焼き、お好み焼きにデザート、コーヒーです。

14_4_15_1.jpg14_4_15_2.jpg
14_4_15_3.jpg14_4_15_4.jpg

 たっぷり2時間かけていただいてき、お腹を満たしたあとは馬事公苑に向かいました。

 ちょうど八重桜が満開で、苑内がピンク色に染まっていました。

 14_4_15_17.jpg

 14_4_15_13.jpg

 14_4_15_14.jpg

 14_4_15_15.jpg

 桜以外のお花畑や鮮やかな新緑の林など、どこを見ても本当に綺麗な景色でした。

 14_4_15_18.jpg

 14_4_15_19.jpg

 14_4_15_25.jpg

 花見もいいけど、馬事公苑はかわいいお馬さんに会えるのも楽しみです♪

 14_4_15_20.jpg

14_4_15_22.jpg14_4_15_21.jpg

 また、池のある日本庭園側は、ぎりぎりしだれ桜を楽しむこともできました。

 14_4_15_23.jpg
 
 14_4_15_24.jpg

 お花見を満喫したあとは、二子玉川に寄って美味しいイチゴシェークを飲んで帰ることにしました。

 二子玉川ライズの地下に茨城で有名な「サザコーヒー」が出来たそうで、そこで茨城の美味しいイチゴを使ったシェークがとても人気というので、今回はコーヒーではなくシェークを頼んでみました。

14_4_15_5.jpg14_4_15_26.jpg

 見た目もピンクでかわいいけど、イチゴが甘くておいしい~♪
 帰りは、ここのオリジナルブレンドと二子玉川限定のコーヒーを買って帰りました。
 朝の忙しいときはもったいないので、週末のコーヒーブレークでいただきたいと思います。^^

 昨日も一日、気分爽快なお散歩が楽しめました。
