広島~山口の旅
 このたび、主人の2番目から4番目の姉夫婦らと7人で山口の湯田温泉に行ってきました。
 
 まずは、私たち夫婦だけ神奈川からの参加なので、3番目の姉のおうちに前泊するため27日に出発。
 27日の東京は快晴で、飛行機から眺める富士山もこの通りの美しさでした。

 14_4_27_1.jpg

 午後の便だったので、空港のサマンサタバサでスイーツを買って搭乗。
 美味しいおやつを食べながら、快適な空の旅となりました。^^

 14_4_27_2.jpg

 この日は、3番目の姉の家でご馳走をいただきお泊りし、次の日に2番目4番目の姉夫婦と合流して山口に出発しました。

 残念なことに、この日は午後から雨で、最初の目的地「角島」に着いたころからパラパラと降り始めました。
 ここは、天気のいい日は海の色が真っ青でとっても綺麗らしいのですが、この日はどんより灰色の空。
 それでも、角島大橋がまっすぐに伸びたこの景色は素敵でした。

 14_4_27_3.jpg

 島に渡り、まずは昼食。
 私は、うにとさざえの混ぜご飯の定食をいただきました。

 14_4_27_4.jpg

 さざえの存在が分かりにくかったけど、美味しかったです。

 そして、こちらが島の灯台。周辺の景色もとても綺麗でした。

 14_4_27_6.jpg

 14_4_27_5.jpg

 そして、次は長門市にある千畳敷に行きました。
 こちらも、お天気が良ければ素晴らしい景色なんですが、この日は眺めが良くありませんでした。

 14_4_27_7.jpg

 14_4_27_8.jpg

 小雨の降る中、少しお散歩をして、小さなカフェで休憩することにしました。
 簡単な休憩所ぐらいに思っていたけど、意外に素敵なカフェでランチメニューもとても美味しそうだったし、私たちも思わずワッフルなどを食べてしまいました。

14_4_27_9.jpg14_4_27_10.jpg

 ツツジの綺麗な公園のようですが、まだ咲き始めたばかりで、見頃はこれからみたいですね。

 14_4_27_11.jpg

 このあとは、ちょっと雨が強くなってきたので、宿泊先の湯田温泉に直行しました。
 
 今回の宿泊先は、ホテル松政。
 広いお部屋とゆったりした大浴場、美味しいご飯とカラオケを満喫しました。

 14_4_27_12.jpg

14_4_27_13.jpg14_4_27_14.jpg
14_4_27_16.jpg
14_4_27_15.jpg14_4_27_17.jpg
14_4_27_18.jpg14_4_27_19.jpg
14_4_27_20.jpg14_4_27_21.jpg

 主人の兄弟は、上5人が姉で次が兄で主人は末っ子の7番目。
 みんなとっても仲が良くて優しい方ばかりです。
 今回は全員そろわなかったのは残念でしたが、久しぶりにのんびり義姉たちとおしゃべりができて、とても楽しい夜でした。
