横浜イングリッシュガーデンのバラ
 最近、どうも時間の使い方が下手になって、なかなかブログのアップが追いつきません。^^;
 今日もまた1週間前の記事なんですが、先週の木曜日に、お友達と横浜のイングリッシュガーデンにバラを見に行ってきました。

 朝はまだ雨が残っていたので、とりあえず先にご飯を食べに横浜ベイクオーターへ。
 久しぶりのベイクオーターですが、今回は4階にある「センス・コロニアル・ビーチ」へ行きました。
 こちらは、原宿のH&Mの上にあるロイクラトンと同じ系列みたいで、同じような2000円ランチもあったのですが、今回は千円のランチを選びました。

14_5_13_7.jpg14_5_13_8.jpg
14_5_13_9.jpg14_5_13_11.jpg

 パスタが大盛りにしていただけたので、私はメインを決めてお友達がパスタにして、二人でシェアして食べました。
 海も見えてロケーションもいいし、店内もおしゃれだし、ここもコスパのいいお店です♪

 美味しい食事と久しぶりのおしゃべりを楽しんだあとは、横浜駅から出ているシャトルバスに乗って、イングリッシュガーデンに向かいました。

 左は、隣の住宅展示場にたくさん咲いていた白爪草。ここの展示場も綺麗ですね~。
 右は、会場内メインのバラのアーチですが、まだまだ満開にはなっていませんでした。今週が見頃だったのかな?

14_5_13_12.jpg14_5_13_13.jpg

 園内は、平日にもかかわらずすごい人でしたが、バラの香りと綺麗に造られたイングリッシュガーデンを満喫することができました。

 14_5_13_24.jpg

14_5_13_14.jpg14_5_13_15.jpg

14_5_13_16.jpg14_5_13_19.jpg
14_5_13_20.jpg14_5_13_21.jpg
14_5_13_22.jpg14_5_13_23.jpg

14_5_13_25.jpg

 帰りは、施設内のカフェが混んでいたので、再びシャトルバスに乗って横浜に戻り、高島屋に入っているカフェ「ウエスト」に行きました。

 こちらのパンケーキ、見た目しっかりとして堅そうな感じですが、中はふかふかで絶品! 

14_5_13_41.jpg14_5_13_42.jpg

 また、雰囲気はいいし、コーヒーだけでなく紅茶もお替りができるので(差し湯ではなく作り直してくださいます)、つい長居をしてしまいました。^^
