花菜ガーデンのバラ
 この週は、鳩山邸、横浜イングリッシュガーデンに続き、平塚の花菜ガーデンのバラと、本当にバラ三昧の週でした。

 この花菜ガーデンは、年々混雑ぶりがすごいことになっていて、今回はお友達と朝の8時過ぎに待ち合わせ、花菜ガーデンには9時過ぎに着くように行きました。
 駐車場もチケットも並ばずにすぐに入れましたが、園内はすでに大勢の人。 みなさん、早起きですね~。^^

 とりあえず、園内の写真をアップします。

 14_5_16_2.jpg

 14_5_16_1.jpg

14_5_16_3.jpg14_5_16_4.jpg

 14_5_16_5.jpg

14_5_16_6.jpg14_5_16_7.jpg

 14_5_16_8.jpg

14_5_16_9.jpg14_5_16_10.jpg

 14_5_16_11.jpg

14_5_16_12.jpg14_5_16_15.jpg

14_5_16_13.jpg14_5_16_14.jpg

 14_5_16_18.jpg

 14_5_16_17.jpg

 本当にこのローズガーデンはすごいです!
 もうちょっと近かったら、年間パスポートを買って、暇な時は毎日来るのに・・・。^^;

 ちょうど12時頃に退園したのですが、その時間は駐車場もチケット売り場もものすごい行列でした。
 朝頑張って早く出て大正解でした♪

 そして、ランチは茅ケ崎にある「馳走庵」に行きました。
 落ち着いた和風のレストランでお料理も美味しかったです。

 14_5_16_19.jpg
 14_5_16_20.jpg

 これで980円なんです! すごいコスパの良さですね~。^^

 食後は、お友達のおうちのバラを見ながら、美味しいお茶をいただいてきました。
