スポンサーサイト
箱根湯寮
 先週、母が箱根湯寮のチケットをもらったというので、箱根湯本に行ってきました。
 湯本駅からは15分間隔で送迎バスが出ているので、とても楽ちんです。

 以前、ひめしゃらの湯だったところですが、ベゴニア園などもなくなり雰囲気はがらっと変わっていました。
 この入口付近の雰囲気が、緑に囲まれてとても素敵でした♪

 14_5_19_1.jpg

 14_5_19_2.jpg

 こちらは、中庭の雰囲気です。

 14_5_19_3.jpg

 この先は、さすがにカメラ禁止区域でしたので画像はありませんが、お風呂も森林に囲まれた露天風呂はとても落ち着けました。
 
 ゆっくりと1時間ほど温泉を楽しんだあとは、館内にあるお食事処に行き、私は天ぷらそば、母は雑穀米のカレーを食べました。

14_5_19_6.jpg14_5_19_5.jpg

 食後は、お休み処でゆっくりお昼寝。
 こちらも、リクライニングシートで映画を見ながらゆっくりしたり、畳のお部屋でお昼寝したり、お風呂上りで気持ち良く休憩することができました。

 ただ、ここは浴衣がないので、お風呂から出たら私服に着替えなければならず、きついジーパンとか履いて行くとリラックスしずらいのが難点です。^^;
 
 普段、天成園などでは帰る前にもう一度お風呂に入りますが、この日は休憩のあとにまた服を脱ぐのが面倒になったので、早めにロマンスカーで帰ってきました。

 こちら、ロマンスカー内で食べたスイーツですが、今、車内限定のヨロイヅカさんのスイーツが2種類売られていて、こちらはみかんのケーキ。
 ヨロイヅカファームで採れたみかんを使っているそうですが、とても美味しかったです♪

   14_5_19_10.jpg

 お茶の時間も節約出来たので、早くに帰宅でき、きなこちゃんも大喜びでした。^^
スポンサーサイト
