小さいバジル「アリストール」
 先日、花菜ガーデンでとてもかわいいバジルの苗を見つけました。

 白い花が咲くそうで、鑑賞用のようなバジルですが、香りはバジルそのもの!
 とてもいい香りで、お店の方はもお料理に使えるとおっしゃっていたので、昨日カプレーゼの付け合わせに使ってみました。

14_5_24_5.jpg14_5_24_6.jpg

 ちょこっと切っただけなので見た目も変わらないし、すぐに新しい葉がはえてくるというので、夏場は冷製パスタなんかにも重宝しそうです。
 香りも良くて美味しかったですよ~♪
