スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自由が丘のギャラリー
 先週末に横浜の山手散策をしてきたのですが、パソコンの調子が悪くデジカメ画像が取り込めません。
 なので、昨日のお出かけは携帯で写してきたので、忘れないうちに昨日の散策からアップしたいと思います。^^;

 昨日は、お友達の知り合いの方の展示会を見に行くために、自由が丘のギャラリーに行ってきました。

 まずは、ギャラリーの近くにあったフレンチのお店「ラ・フィーユ」に予約なしで行き、運よくひと席空いていましたが、けっこう人気店のようでした。

 2160円のプリフィックスランチは、前菜、主菜、パン、デザート、飲み物のリーズナブルコースでした。

14_6_3_1.jpg14_6_3_2.jpg
14_6_3_3.jpg14_6_3_4.jpg

 どれもシンプルに見えますが、お料理もデザートもクオリティが高く、飛び込みで入ったわりには大正解でした♪

 そして、そのすぐ近くの住宅街の中にあるギャラリーへ行ってみると、本当に普通に一軒家で、2階が住居で、1階が手作りのお教室とギャラリー&ショップになっていました。

 こちらの扉を入ってお庭を通ってギャラリーに行くのですが、お庭は綺麗に手入れされて、とても素敵な空間でした。

 14_6_3_6.jpg

 14_6_3_5.jpg

 写真はないのですが、ギャラリーには、アクセサリーやお人形、美しい絵が描かれたカードや雑貨など、ハイセンスなものばかり。
 また、看板犬のわんちゃんがかわいくて、とても癒される空間でした。

 美しい作品で目の保養をしたあとは、自由が丘のショップを眺めながら、今度は和風のカフェに行ってみることにしました。

 こちらも、自由が丘から徒歩圏にあるのですが、ギャラリーとカフェが併設された古民家カフェ「古桑庵」です。 
 綺麗なお庭を眺めながらゆっくりできる、とても素敵なところでした。

 14_6_3_10.jpg

14_6_3_7.jpg

14_6_3_8.jpg

14_6_3_9.jpg

 このアイス抹茶オレも甘くなくて、一口和菓子が付いているのもうれしい♪
 あまりに居心地が良く気付いたら5時になっていて、慌てて出てきてしまったので、昨日はギャラリーを拝見することができませんでした。
 ここはまたリピしたいと思います。^^
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。