スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この週末は…
 土曜日は、ちょこっと用ができて久しぶりに吉祥寺に行ってきました。
 ちょうど駅ビルが新しくなったばかりなので、キラリナをぐるっと周り、地下の「リュバン チーズワールド」でチーズケーキを3種類ほど買ってきました。

    14_6_14.jpg

 私は、左の手前にあるフォレゾールというブルーチーズの味のケーキが超ヒット!
 ブルーチーズのチーズケーキは好きでいろいろ食べてきましたが、ここまで青カビの風味がダイレクトに味わえるケーキはあまりないと思います。
 主人は、右手前の王様のチーズケーキ(一番人気だそうです)が食べやすくて美味しいと言っていました。
 でも、私は断然フォレゾール!
 ブルーチーズ好きな方にはおすすめです♪

 そして、日曜日は父の日で、朝からきなこの散歩を兼ねて実家に行ってきました。
 アイロンがけが趣味(?)の父が、最近アイロンの具合が良くないと言っていたので、価格ドットコムで見てみるとアマゾンが最安値だったので、早速注文して父の日の午前中に到着するように手配してありました。
 私たちがいる間に届いてくれればちょうど良かったのですが、外も暑くなってきたのできなこを連れていったん帰宅しました。

 そして、主人とお昼をはさんで買い物に出たのですが、午前中実家から届いたよの電話がいっこうに入りません。
 「ちゃんと午前中到着って頼んだのに、配達が混んでるのかしらね~」なんて言いながら、お昼過ぎに帰宅をすると、なんと我が家のポストにアマゾンから不在配達が入っていました。
 単純に私が配達先の住所を変更するのをうっかり忘れてただけなので、先方のミスではありません。^^;

 そして、すぐに運送業者さんに再配達の連絡をして、「その荷物ですが、うちではなくて〇丁目〇番〇号へ届けていただくことってできますか?」と伺うと、「はい、大丈夫ですよ!〇〇さんですよね?」とすぐに実家の住所だというのを分かってくれました。
 そして更に、「〇〇さんのところは、インターフォンが2つありますけど、どちらを鳴らせばいいですか?(実家は2世帯住宅)」と聞いてくれました。
 
 たまたま実家が近くて、運送業者さんも気の利く方で、何の問題もなく父の日にプレゼントが間に合い、実家にも事情を説明して、「そいういうことで、うちの宛先の荷物が届くけど、それおじいちゃんに渡しておいてね♪」と頼むことができました。

 そして、夕方実家からありがとう!の電話を無事もらいましたが、「しっかり領収書まで入っていたわよ~。こんな高いのありがとうね~!」と言われてしまいました。
 電話の向こうで、「意外に安く買えるのね~」と笑いながら会話している二人の様子が目に浮かびました。(>_<;)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。