スポンサーサイト
お泊り女史会
 日曜日から1泊で、都内のシティホテルへ行ってきました。

 毎年1回、高校時代のお友達4人で女子会ランチを開いていましたが、もう子供たちもみんな大きくなったので、今年は初めてのお泊り会を企画しました。

 会場は、新宿の京王プラザホテル。
 ここは、シティホテルでは珍しい4人部屋があります。
 ベッドが4つあって、真ん中に大きなソファセットがあって、バスルームも2つ。
 女子会には最高に使い勝手のいいホテルです!

 まずは、お昼に新宿南口で待ち合わせをして、サザンタワーの4階にある「響」で和食ランチをいただきました。

 14_6_22_10.jpg
14_6_22_11.jpg14_6_22_12.jpg

 ランチタイムは個室料も無料だったので、4人で個室を使わせていただき、ゆっくり2時間ランチを楽しみました。
 
 そして、2時のチェックインタイムも過ぎ、そのまま歩いて京王プラザホテルへ行きました。
 アジア系の外国人客で大混雑の中、無事チェックインを済ませ、32階のラグジュアリーフォースルームへ。
 
 こちらは公式サイトからお借りしたものですが、こんな感じで広々としたお部屋で目の前は都庁と中央公園です。

 14_6_22_13.jpg

 14_6_22_14.jpg

 チェックインを済ませたあとはお部屋の中を探索し、今度は必要なものの買い出しに高島屋タイムズスクエアへショッピング。
 お泊り会前のショッピングは楽しい~♪

 そして、お部屋に戻り、ルームウエアにお着替えをしてリラックス。
 お茶を飲みながらひたすらおしゃべりを楽しみ、6時半にルームサービスでお夕飯を頼みました。

 パスタやピザをシェアし、あとはちょこっとサラダ類を取り分けて、すこーしだけお酒もいただきました。^^

     14_6_22_4.jpg

 気付けばあっという間に9時を回り、今度はお酒を片づけてスイーツでカフェタイム。
 タイムズスクエアで買ったケーキを、味見をしながらみんなでいただきました。
 どれもクオリティが高くて美味しかったです。^^

     14_6_22_7.jpg

 そして、2つのバスルームを使って順番にシャワーを浴びて、最後は、スパークリングのお酒を飲みながら、気の利くお友達が用意してくれたSKⅡのフェイスパックを顔に張り付け美容タイム。^^
 大笑いするたびにフェイスシートが皺になって、そんなお互いの顔を見ながら再び大笑い。
 本当に学生時代に戻ったような時間でした。^^

 そして、あまり無理のできない年齢なので、1時半にそれぞれのベッドに入り就寝。
 7時に起きられるように目覚ましをかけたけど、結局主婦メンバーは6時前には全員が起きてしまい、朝からハイテンションで、ブッフェの朝食を食べに行きました。

 レストランには携帯もデジカメも持って行かなかったので写真がありませんが、オーダーで作っていただくオムレツも、パンやサラダやフルーツなど、いろいろ種類も多くて、とても贅沢な朝食になりました。

 そして、最後は宿泊プランに付いていた500円クーポンを使って、フードブティックで家族へのお土産ショッピング。
 私は、520円のバナナブレッドを買って、差額の20円だけお支払いしてきました。^^

 今回、ルームサービスを除いた朝食付きの宿泊プランは、1人11,500円です。
 お部屋がとにかく広くて綺麗で良かったので、また是非利用させていただきたいと思います♪

 11時にチェックアウトしたあとは、この先の4人の人生について手相占いをしてみないかという話になったのですが、行ったところが混んでいたのと、30分で7500円という高額な値段を見て、占いはあきらめてお昼ご飯を食べに行きました。

 平日というのに、ルミネや高島屋は相変わらずの混雑だったので、この日もまたサザンタワーに行き、20階にあるレストランで軽いランチを食べました。

14_6_22_8.jpg14_6_22_9.jpg

 この年齢になると、ごちゃごちゃした街中のカフェは疲れちゃうので、静かなホテルが一番です。
 ゆっくりと食事をしたあとは、「今晩何にするの~?」という主婦の会話をしながら、南口に戻り解散となりました。
 温泉ツアーとかもいいけど、お天気が気にならない都心のホテルステイは気楽でとても良かったです。

 次回もまた楽しい女史会のための、素敵なホテルを探しておきたいと思います♪^^
スポンサーサイト
