スポンサーサイト
映画「人生はマラソンだ!」
 昨日は、久しぶりに川崎へ映画を見に行ってきました。

 見たのは、オランダの映画「人生はマラソンだ!」です。
 うちの近所ではやっていないマイナーな作品ですが、なかなか素敵な作品でした。

     14_6_25.jpg

 自動車修理工場に勤めるこの4人のおじさん達が主人公なんですが、最初はあまりに冴えないおっさんばかりでどうしようかと思いましたが、ストーリーが進むにつれ、彼らがものすごく愛おしくなって、「頑張れー!!」と応援してくなりました。

 ぐーたらに働いているだけのおじさん達だけど、家に帰ればそれぞれいろんな悩みを抱えていてとても大変。
 このおじさん達に限らず、このぐらい長い人生を生きていると色々なことがあって、背負うものも大きいんですよね・・・。(>_<;)

 そんな彼らが、つぶれそうな工場の再建をかけてフルマラソンに挑戦するんですが、コミカルなシーンも満載だけど、最後はうるっときてしまう感動作です。
 ラストも後味が良くて、とてもいい作品でした♪
 華やかさはないしイケメンも出ないけど、個人的にはおすすめの映画です。^^
スポンサーサイト
