スポンサーサイト
銀座のお得ランチ
 先週、母の用事で銀座に行ってきました。

 母は私と違って小食なので、お昼はたいていお蕎麦か簡単な和食なんですが、この日はいろんなおかずが付いたたランチが食べられる「竹の庵」に行ってみました。

 席の予約は2,980円以上のコースからなので、11時半になってすぐにお店に行くと、すでに何組かの方が開店を待っていました。
 
 店内は個室で区切られ、私たちも二人用のこぢんまりしたお部屋に通していただきました。
 そして、注文したのがこちらの竹の庵膳1050円。

 14_7_4_1.jpg

 ものすごくボリュームがあるわけではないけど、いろんな味が楽しめて女性好みのランチだと思います。
 でも、銀座のど真ん中でこれが1050円で食べられるなんて、本当にリーズナブルですよね~。^^
 食後には、コーヒーやゆず茶などのドリンクが付いているので、食後もゆっくりできて居心地も良かったです♪

 母の用事は午前中に済ませたので、食後はチャンスセンターに寄って宝くじを買って帰りました。
 毎回300円しか当たらないんだけど、ここに来るとついつい買っちゃうんですよねぇ・・・。^^;

 そして、帰りは新宿の京王百貨店へ寄り、母の積立金で夕飯のお買い物をして、立田野で抹茶あんみつを食べて帰りました。

 14_7_4_2.jpg

 このあんみつ、銀座のランチとほぼ同じ値段でした。
 でも、立田野のあんみつはさすがに美味しかったです~。^^
スポンサーサイト
