真鶴旅行1日目
 7月の末に、ちょっと早めの夏休みということで、娘と二人で真鶴へ一泊で遊びに行ってきました。

とりあえず、乗り換えの小田原でお昼だったので、人気の「魚國」へ海鮮料理を食べに行きました。
 ランチは1800円で、海鮮丼や焼き魚、煮魚の定食などいろいろ選べましたが、私はお刺身と金目の煮つけがセットになったこの定食をいただきました。

美味しい金目鯛とお刺身に満足したあとは、駅の近くにある「菜の花」へ焼きモンブランを買いに行きました。
 箱根のお月さまで有名な菜の花ですが、この焼きモンブランは箱根では買えません。
 ホテルに着いてからお部屋で食べようと思ったのですが、ここでは焼きたてがイートインできるというので、熱々の焼きたてをいただいてきました。(コーヒーも無料です)

パリパリでほくほくで、一段と美味しかったです♪

そして、JRに乗り換えて真鶴まで10分ちょっと。
 そこからタクシーでワンメーターで行かれるので、日帰りでも十分に行かれちゃう距離の小旅行です。^^

こちら、オーベルジュの「ラ・シェネガ」。

12歳以下お断りの大人のホテルです。
 館内の雰囲気も落ち着いていました。

チェックインは16時ですが、13時からプールやスパが利用できるので、とりあえず荷物を預けて水着に着替え、プールに行く前に近くの吉浜海水浴場に行ってみました。

娘は入ってたけど、私は砂も嫌だし、海の水でべたべたになるのも嫌なので、荷物を持って眺めていました。
 そして、すぐにホテルのプールに移動。
 こっちは、プライベート感いっぱいでいいとこでした~。

ただ、この日は風が強くてパラソルが立てられず、ちょっと暑かったけど、久しぶりに泳いだプールはとても気持ち良かったです。

そして、4時になったので、お部屋へチェックイン。

程良く広いお部屋で、見事なオーシャンビュー。
 また、私が一番気に入ったのは、写真は撮りませんでしたが、バスルームがとても広くて使いやすく、これだけでリピートしたいと思いました。

ゆっくりシャワーを浴びた後は、波の音を聞きながらお部屋で休憩。
 そして、6時過ぎにレストランへお夕飯を食べに行きました。

レストランは、ピアノの生演奏付きでビーチサンダルNGというちゃんとしたレストランで、宿泊客以外でも利用ができます。
 フルコースのお料理でしたが、これがどれも絶品!
 伊豆ドライブの帰りなんかにレストラン利用だけでも、超おすすめです♪

夜も、10時までプールが利用できますが、私たちは食後はちょっと駅のほうまでお散歩して、あとはゆっくりお部屋でくつろいで、早めに寝ました。(右の建物がレストランです)