スポンサーサイト
六本木から日本橋
 先週は、母と一緒に六本木の美術館経由で日本橋にお買い物に出かけてきました。

 午前中に目的の書道展を観て、お昼は珍しく母がお肉が食べたいというので、ミッドタウンにある平田牧場で金華豚の豚丼を食べに行きました。
 さすが、TV番組で日本一に輝いた豚丼!お肉もとても柔らかく、母も大満足のようでした。

14_8_1_1.jpg14_8_4_8.jpg

 そして午後は、先月からイギリスのいとこファミリーが帰国中で、その週末に叔父の家に会いに行く予定だったので、日本のお土産に美味しい海苔を買いに日本橋に移動しました。
 山本海苔の日本橋本店に行って、この本店限定の海苔と、3人の子供たちにもキティちゃんの缶に入ったフレバリーな海苔を3種類購入しました。
 その時に、いろいろと試食させていただいたのですが、普通のデパートに出ている海苔よりも本店限定の海苔がとても美味しかったので、「美味しい海苔だから味付きはもったいないわよね」と母と話していると、お店の方が「関東の方ですね~^^」と。
 話を伺うと、関西では味付け海苔が一般的で、コンビニのおにぎりも味付け海苔を使っているそうです。
 地域によって好みが違って、面白いですね~。^^

 そして、今度はマンダリンオリエンタルに入っている千疋屋に行き、みんなでおやつに食べられるようにゼリーの詰め合わせを買い、そのまま2階のカフェでお茶をして帰ることにしました。

 こちら、二人でシェアして食べたプリンアラモードです。
 
 14_8_1_2.jpg

 プリンも美味しいけど、添えられたフルーツの美味しかったこと!
 セットで飲み物も安くなるし、高級フルーツで意外にリーズナブルなティータイムになりました。
 日本橋は老舗の本店が揃っているし、コレド室町もできたので、益々お買い物がしやすくなりました。^^ 
 
スポンサーサイト
