スポンサーサイト
タイ料理@サイアムヘリテイジ
 先日、お友達が「丸ビルに美味しいタイ料理のお店があるから食べに行こう!」と声をかけてくれたので、今週の月曜日に丸の内まで出かけてきました。

 新丸ビルの6階にある「サイアムヘリテイジ」というタイ料理のお店で、高級感漂う雰囲気ですが、ランチは2200円のバイキングです。
 種類が多すぎて食べきれないというほどでもなく、一つ一つを味わうことができる量で、どれも本当に美味しくいただけました。

14_8_4_1.jpg14_8_4_2.jpg
14_8_4_3.jpg14_8_4_4.jpg
14_8_4_5.jpg14_8_4_6.jpg

 辛さは日本人向けになっていましたが、香辛料などの味つけはタイで食べたままの感じでした。
 トムヤムクンも好みの味だったし、レッドカレーの独特の風味も最高!
 一つわがままを言えば、フレッシュなパクチーが置いてあって、自由にお料理に添えられれば更にうれしいな~と思いました。^^
 でも、どのお料理も本当に美味しかったので、ここは是非リピしたいと思います♪

 そして、午後はコレド室町でやっているアートアクアリウムを見に日本橋に行ったのですが、残念ながら大混雑であきらめました。
 さすが夏休みですね。^^;

 しばらくコレド室町や近くのアンテナショップを眺め、おやつに文明堂カフェでどら焼きのパンケーキを食べに行きました。

 14_8_4_7.jpg

 この三笠山の生地はやっぱり美味しい~♪
 お買い物も便利だし、美味しいものも揃っているし、やっぱり日本橋は楽しいですね。^^
スポンサーサイト
