スポンサーサイト
ひまわり@秦野戸川公園
 先週、実家で読んでいた新聞に、とても素敵なひまわり畑の写真が載っていました。
 場所を確認すると、県内にある秦野戸川公園となっています。
 「えー!?秦野にこんな公園あった?」「知らなかったわね~。行ってみなきゃ~!」と、早速その週に母とその戸川公園に行ってみました。

 場所は、小田急の渋沢駅からバスで10分ほどのところです。
 とっても広い公園で、丹沢の山並みは綺麗だし、吊り橋があったり川が流れていたり、とにかく想像以上に素敵なところでビックリ!

 まずは、新聞にあったひまわり畑に行ってみました。

 14_8_7_1.jpg

 ここは、子供でも花を観察できるように、低めのひまわりを植えているそうです。
 遠くに見える山並みが綺麗で、最高のロケーションです♪

 14_8_7_2.jpg

 ひまわり畑の隣には、ハーブなどが植えられたお花畑もありました。

14_8_7_3.jpg14_8_7_4.jpg

 あまりに素敵な景色だったので、すぐにお友達にLINEでこの画像を送り、「戸川公園、凄くいいとこだよ~!」とメッセージを添えると、「前に公園の前のお蕎麦屋さんに行ったじゃん~!」とのレスポンスが…。
 「え?前に来たことあったっけ?」と、よーく思い出してみると、確かに丹沢の中川温泉に行く前に、この公園の前にあるお蕎麦屋さんに連れてきてもらっていました。
 この日も、ネットで公園の前のお蕎麦屋さんが美味しいという口コミを読んでいましたが、あいにくの定休日で入らなかったのですが、あれがあの時のお蕎麦屋さんだったとは…。^^;

 母と、「私、ここ来たことあったわ~。あのお蕎麦屋さんの鴨南蛮がすごく美味しかったんだ」、「あら、そう? じゃ、次のコスモスの季節は、鴨南蛮食べに来なきゃね~」という会話をしながら、吊り橋のほうに進みました。
 ここからの眺めも良かったですよ~♪

 14_8_7_5.jpg

 14_8_7_6.jpg

 14_8_7_7.jpg

 吊り橋を渡り終えると、お茶室があったので、ちょこっと休憩しました。

 14_8_7_8.jpg

 炎天下を歩いていたので、クーラーの効いた和室が気持ちいい~。
 庭園を眺めながら美味しいお抹茶をいただいて、ひとやすみしました。

14_8_7_9.jpg14_8_7_10.jpg

 このあと庭園も散歩しましたが、ここはもみじも多く、紅葉の時期は綺麗だろうな~と思いました。

 そして、吊り橋の下は川が流れていて、たくさんの家族連れがデイキャンプを楽しんでいました。
 こっちも気持ちよさそうでしたよ♪

 14_8_7_12.jpg

 14_8_7_11.jpg

 この日も日差しの強い真夏日でしたが、緑は綺麗だし木陰を抜ける風は爽やかだし、炎天下でもそれほど苦にならないお散歩になりました。

 14_8_7_13.jpg

 今度は是非、コスモスや紅葉の時期に訪れたいと思います。^^
 
スポンサーサイト
