スポンサーサイト
横浜案内
 お盆明けの猛暑日に、イギリスから帰国中のいとこファミリーを横浜に案内しました。
 彼女自身、横浜は何十年ぶりだというので、今回は東横線のみなとみらい駅で待ち合わせました。

 まずは、マークイズをぶらっとしたあと、外に出ると大きな観覧車が見えたので、3人のBOYSのリクエストでコスモワールドへ。

 4つほど絶叫マシンに乗り、子供たちも大満足♪
 コスモワールドは入場料が取られないので、付添いの大人はタダで見ていられるのがいいですね。^^

 そして、お隣のワールドポーターズのフードコートでそれぞれ好きなお昼を食べましたが、和食好きの彼らは全員天ぷらやうどんなどを選んでいました。^^

 食後は、そのまま赤レンガ倉庫に移動。
 夫婦そろってインテリア雑貨などのショッピングが好きなので、ここもかなり気に入ってもらえました。

 そして、赤レンガから山下公園までシーバス(船)での移動を選んだのですが、これも大正解!
 「横浜、すごくいい~!!」と大喜びしてくれました♪

 そして、山下公園でくらげや魚を眺めたあとは、中華街に移動。
 ロンドンの中華街よりもずっと華やかだそうです。
 歩き疲れたあとは、かき氷が食べたいというので、台湾スイーツのお店に入ってひと休みしました。

 そして、帰りは赤い靴バスに乗って、桜木町に戻り、コレットマーレを見てからランドマークタワーを通り、最初に待ち合わせたみなとみらい駅に戻りました。

 横浜は、ショッピングも充実しているし、海があって公園があって、広々と開放的な雰囲気がすごく素敵だと、かなり気に入ってくれたようです。

 こちらは、クイーンズスクエアの大道芸を見ていた3BOYSです。
 
 14_8_19.jpg

 次に会えるのは2年後ぐらいかな・・・。
 このかわいい3兄弟もあっという間に大人っぽくなっちゃうんでしょうねぇ。
 誰か一人ぐらい日本に留学に来ればいいのにな~。^^
スポンサーサイト
