スポンサーサイト
虎ノ門ヒルズとオークラ美術館
 先週の木曜日に、母とホテルオークラで開催中の「日本の美を極める」という絵画展に行ってきました。

 と、その前に、ちょこっと虎ノ門ヒルズも覗いてみることに。

 こちらは、ドラえもんと虎ノ門ヒルズのキャラクターとらのもん。

 14_8_21_1.jpg

 上のフロアは見なかったけど、4階までのレストランフロアは一通り廻ってみました。
 外のテラスも、コンサートなどもあるようだし、涼しい時期には気持ち良さそうですね~。

 14_8_21_4.jpg

 そして、せっかくなのでお昼ご飯はこちらの2階にあるアバーブグリル&バーで、お店の方おすすめのトマトのそうめんをいただきました。

 14_8_21_2.jpg

 14_8_21_3.jpg

 スペース的には人通りがけっこうあるので落ち着かなかったけど、このトマトスープでいただくお素麺は期待以上の美味しさでした。
 
 そして、食後は歩いてホテルオークラへ移動。
 別館で開催中の絵画展を見てきました。

 14_8_21_5.jpg

 こちらは、展示数は少なかったけど、素敵な作品ばかりで、一つ一つをじっくり見ることができてすごく良かったです。

 絵画展を鑑賞して、本館と別館のショッピングアーケードを眺め、最後にカフェ「カメリア」で美味しいフレンチトーストをいただいてきました。

 14_8_21_6.jpg

 今回も事前予約をしておいたのですが、前回は2ピースでお腹がいっぱいになってしまったので、今回は1ピースで注文しておきました。
 ホテルオークラは、私と同じ1962年生まれで今年52歳。
 いよいよ来年から建て替え工事に入るようなので、このフレンチトーストも食べ収めかな~。
スポンサーサイト
