スポンサーサイト
フェアウェルパーティ
 昨夜は、帝国ホテルで行われたタカラジェンヌさんの退団パーティに行ってまいりました。

 ちょうど昨日が東京宝塚劇場の千秋楽で、トップの方を含めて退団される方が何名かいらしたようで、帝国ホテルでも何カ所かでフェアウェルパーティの案内が入っていました。

 私が参加させていただいたパーティは娘役のタカラジェンヌさんでしたが、司会の方も、ゲストで挨拶をされた方もすべて宝塚の方で、たぶん総勢6~70人ぐらいのタカラジェンヌさんたちを目の前で見ることができました。
 舞台で歌う姿も素敵ですが、私は私服の彼女たちの美しさとオーラに感動しました。
 さすがに昨日で退団されるトップの方はいらっしゃいませんでしたが、前トップの方と、次期トップの方がいらしたときには、会場も歓声とため息でいっぱいになりました。
 女性だと思って見ても、やっぱりカッコいいですよね~♪^^
 
 帰りは、会場の外で一人一人に握手をしながら挨拶をしてくださいましたが、目の前で見る彼女は顔が小さくて本当に綺麗で、これからも是非TVや別の舞台などで活躍をしてほしいな~と思いました。

 パーティは7時から始まり10時過ぎまで続きましたが、その間に帝国ホテルのメインロビーの花が、ひまわりからアリストロメリアに変わっていました。

     14_8_31.jpg

 ひまわりはちょっとくたびれた感じがしたので、写真を撮りませんでしたが、アリストロメリアは生けたばかりでとても綺麗でした。
 今日から9月ですものね・・・。
 なんだか、8月の終わりから急に秋の気配がして寂しく感じましたが、今週はまた夏が戻るようでホッとしています。^^ 
スポンサーサイト
