曼珠沙華@常泉寺
 お天気に恵まれた3連休ですね。
 最近きなこちゃんのお散歩コースで彼岸花がとても綺麗に咲き始めたので、今日は高座渋谷にある花のお寺「常泉寺」に行ってきました。

 ここは三椏の季節にも何度か訪れたことがありましたが、今日は実に数年ぶり。
 駅前がすっかり綺麗になって、お寺までの道順が分からなくなって、うろうろしちゃいました。^^;

 また、駅前だけではなく常泉寺そのものも綺麗になって、門前まで来ても「ホントにここでいいんだっけ?」という状態でした。

 14_9_14_1.jpg

 14_9_14_2.jpg

 境内も以前とは雰囲気が違う気がしましたが、とても綺麗に手入れされていました。

 14_9_14_10.jpg

14_9_14_14.jpg14_9_14_3.jpg

 14_9_14_4.jpg

14_9_14_5.jpg14_9_14_8.jpg

14_9_14_6.jpg14_9_14_7.jpg

14_9_14_9.jpg14_9_14_11.jpg

14_9_14_12.jpg14_9_14_13.jpg

 曼珠沙華は、白や黄色は綺麗に咲いていましたが、赤いのがまだ蕾でした。
 来週以降が見頃だったのかな…。

 でも、萩も綺麗に咲いていたし、以前からあった河童の置物やいろんな石仏を見て歩くのも楽しかったです。
 最後の画像にある万歳したお地蔵さんとか、なんだか元気もらえますよね~。^^♪

 そして、帰りは駅前にある高座豚で人気のお肉屋さん「太田屋」に寄って、メンチカツを買って帰りました。
 先日TV番組で見るまで知らなかったけど、さすがに人気店のようで今日も行列でした。^^ 
