スポンサーサイト
ピアノリサイタル
 先週の話ですが、15日の敬老の日に母を誘ってピアノのリサイタルに行ってきました。
 今回は、清塚さんと假屋崎さんのピアノと華のコラボレーションリサイタルでした。

     14_9_15_9.jpg

 場所はみなとみらいホールだったので、早めに行ってランドマークタワーの中でランチを食べました。

 こちら、ランドマークタワー5階にある「chef’s V」。
 早めに行ったので、眺めのいいカウンター席に通していただきました。

 14_9_15_1.jpg

 メニューは母好みのお野菜中心のもので、私はこの豚肉とお野菜の丼とデザートとコーヒーのセットをいただきました。
 お値段もけっこうリーズナブルでしたよ♪

14_9_15_2.jpg14_9_15_3.jpg

 美味しいご飯でお腹を満たし、みなとみらいホールに向かいました。

 今回は、ライト側の2階席でしたが、お二人が舞台に入るときは正面から見えたし、清塚さんのピアノに合わせて假屋崎さんがお花を生けるところもよく見ることができました。

 左は、席からの眺めと、右は曲に合わせて假屋崎さんが生けたお花です。

14_9_15_6.jpg14_9_15_8.jpg

 こちらも假屋崎さんの作品。
 ピアノを弾いてらっしゃるのは清塚さんではなく、休憩中に調律をされている方です。^^

14_9_15_7.jpg

 今回は曲も良かったし、二人のトークも面白かったし、演奏時間ピッタリにお花を生ける假屋崎さんの技術もすごかったし、エンターテイメント性の高いリサイタルで母もとても喜んでいました。

 それと、この日は臨海パークのところで「世界の朝ごはん」というイベントをやっていたので、ランチのあとにちょこっと覗いたのですが、どのお店も長蛇の列で、とてもじゃないけど優雅に食事ができる雰囲気ではありませんでした。
 ゆっくり見れば美味しそうなお店もあったんだろうけど、あまりの人の多さに何も買うことができず残念でした。

 14_9_15_5.jpg

 海の真ん前という絶好のロケーションなので、もうちょっとお店を増やすとかテーブル席を作るとかすれば、いい雰囲気になるでしょうね♪^^
スポンサーサイト
