スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
川中島白桃
 昨日、長野のお友達から「川中島白桃」が送られてきました。

 07_8_25.jpg

 写真では分かりづらいのですが、これ、ものすご~く大きいんです。
 デパートやスーパーに売っていても、絶対に自分じゃ買わない(買えない)だろうな~というぐらいの大きさです。^^;
 早速いただいてみると、まだちょっと硬くて皮がす~っとむける感じではなく、りんごのようにクルクルと皮をむいていただきました。
 でも、長野の方はこういう硬い桃を皮をむかずにそのまま食べるそうですね。^^
 でも、私が普段食べているスーパーのお手ごろ価格の桃は、硬いと甘みも少なめだったりするのですが、この川中島白桃はしっかり甘くてとびっきりの美味しさでした! やっぱり違いますね~♪
 今年の冬は美味しいりんごをたくさんいただいて、それ以来私も娘もスーパーのりんごで満足できなくなったのですが、今回こんな美味しい桃を大量にいただいて、これがなくなったときのことを考えるとちょっと不安です。(^^;)
 長野には、美味しいものがいっぱいあって本当にうらやましいです。shimaちゃん、いつもご馳走様~♪ 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。